おしるこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタバレする

<<   作成日時 : 2016/10/13 05:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

劇場版planetarianを見てきた
ちなみに自分はDL版をプレイしたくらいで熱心なファンってわけじゃないです
先に配信版をみてたので本編パートは最初ちょっとダルいなあって気持ちもあったんですが
Gentle Jane(慈しみ深きかもしれない)が流れたらやっぱイイ〜〜〜ってなってその辺りから普通に楽しんでました
星の人編も凄く良くてニューシネマパラダイスもそうなんだけど自分はジジイが死ぬ話が好きなのでかなり早い段階から涙腺にびしびしきてつらかった

最後EDで謎の物体が飛んでってゆめみさんのプラネタリウムはいかがでしょうのセリフが流れるのがちょっと唐突すぎて帰ってからパンフ読んだりググったら
どうやら色々あって宇宙船を作ってゆめみさんの音声を聞かせようみたいなことになってたみたいなのを知って
それで最初の話に戻るんだけど、DL版だとプラネタリウムはいかがでしょうの一節にしかセリフが無くて
もちろん容量の制限とかなんだけど、そこだけ声があるのにも意味が出てきたみたいなのとか
自分の当時の思い出が強化されたみたいな気持ちになって個人的に後から超感動的になった…

パンフはプラネタリウムの人のコメントあったり涼元の解説とか年表あって面白かった
表紙も良ければ巻末のイラストも良いんで映画楽しめたならおすすめ
まあもうすぐ上映終わるけどな…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタバレする おしるこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる